2013年7月23日火曜日

スーツケースの暗証番号を忘れてしまったの

さーて、そろそろスーツケースを出してみよう。一番大きいスーツケースを使ったのは、以前ブラジルのリオデジャネイロに行ったきりだから、8年ぶりくらい。あれ?開かない、しかも暗証番号を忘れてる…。000から999まで、全部試してみました。でも開かない。私の誕生日も旦那の誕生日もだめ。どこにも書いてないし、また買い替えるのもなあ。あーーーん、どうしよう。
いやまて、このスーツケースは、父からプレゼントされたもの。もしかしたらどこかにメモしているかも、と思って父に電話してみた。「お父さんにもらった赤いスーツケースの暗証番号覚えてない?」「あーそれは、○○○だがな。」ものの1秒もしない間に答えてくれた。やってみたら、ガチャッと気持ちよく開きました。やっぱり番号にあわせてから、開けるタイプだった。恐るべし73歳の記憶力!おとうさんありがとう。

0 件のコメント: