2012年4月7日土曜日

イースター<復活>

小学生たちが作ってくれたイースターエッグ
4月8日はイースター。教会でキリストが復活されたお祝いをします。イースターはクリスマスと違い、春分の日以降の最初の満月の次の日曜日、と決まっているので、毎年日が違う。

イースターの愛さん会用に、ひき肉1.2キロでハンバーグ50個くらいを作るはず…だったが、足らなくって40個くらいになってしまった。来年は、家族の夕食用も合わせて作ろうと思ったら、ひき肉2キロいる。メモメモ。

教会の子供たちで、愛さん会の時の出し物に、手話讃美をした。みんな手話を結構覚えてくれて、感動。2歳でも手話できるんです。

私的には、クリスマスよりも、イースターのほうが、喜びは大きい。今日はいい日でした。説教も聴けたし、おいしいご飯はいっぱい食べたし、子どもたちの手話讃美も良かったし、夜はゆっくりとマーラーの交響曲2番『復活』を聴く余裕などもあり。

0 件のコメント: