2011年8月31日水曜日

マイケル・ジャクソン

キング・オブ・ポップ。

今まで本気で聞いたことなかった。いつも適当に流れている音楽という位置づけ。
今回それが一変した。

この夏、4時間×2回のロングドライブを、一人で運転。
高速道路で絶対に避けたいこと、それは居眠り運転だ。
音楽はクラシックが聞きたいけど、いい演奏ほど高速道路では聞こえない。
マイケル・ジャクソンのビートは、よく聞こえるし、全然眠くならないことを発見。

コーヒーより、ブラックガムより、レディガガより、
マイケルは効いた。眠くならない。

帰宅してからも、スリラーや、バッドを聞きながら、子どもらと踊るというおまけのお楽しみもついた。5歳児Yにもマイケルのすごさはわかるらしく、youtubeの画像にくぎ付け。
http://www.youtube.com/watch?v=izp_ITxck2g

死後すぐでた「THIS IS IT」よりも、若いころのマイケルのほうがビート感すごい。
高速道路の運転の感じに、マイケルがあうのは、きっと常人より高速で生きた人だから。


0 件のコメント: